【DQFFバトルロワイアル番外編】
■主催者:神様・オルゴデミーラ(DQ7)
■内容:参加者109名にレースをしてもらう。
     1位となったものには『どんな願い事も一つだけ叶える』という商品が送られる。
■スタート時の支給品
 <ふくろ><地図・方位磁針><食料・水><着火器具・携帯ランタン><何かアイテム1つ>
 普段着以外の全装備は没収された状態。
■1stステージ:アリアハン大陸(DQ3)
  ゴール地点:いざないの洞窟

【基本ルール】
1.ステージ移動性。スタート地点はそれぞれランダム。ゴール地点の旅の扉まで辿り着くとコースクリア。
  ただし、途中で発表される《キーアイテム》を持っていかなくてはならない。
2.各コース通過人数が決まっていて、早く着いたものは人数が上限に達するまで《中継地点》で待機となる。
  第一ステージ・アリアハンの通過人数は50名です。
3.《キーアイテム》について
  人数分用意されているが、場所は参加者には知らされない。
  ただそのステージに実際に存在するアイテムなので、出身のキャラは場所を知っている場合がある。
  キーアイテムは各コース開始数時間後、主催者による放送で発表されます。
4.コース間優勝者へは何かしらのボーナスが与えられます。(※これについては未決定。)
5.現在の禁止呪文は<ラナルータ・ルーラ・リレミト・テレポ・デジョン・リターン>。
6.道中に雑魚の怪物は基本的に出現しません。
7.他の参加者との戦闘、妨害は自由ですが、殺人を犯すと失格です。
8.失格ペナルティはなし。ルール違反による失格者にはあるかもしれない。(※これについては未決定。)
9.本家バトロワとのつながりは一切ありません。



back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送